クライアントの声

天海鍼灸整骨院 院長 鄭篤史 先生

公式HP:神戸市灘区の交通事故治療と骨盤矯正で定評のある【天海鍼灸整骨院】

1.Libra会計を知ったきっかけについて

 以前勤務していた整骨院の会計をお願いしていた縁で、私の独立開業の際にも公庫に太いパイプのある坂本先生にお願いしました。
 借入も大変スムーズに出来たので感謝しています。

2.Libra会計への依頼前 ~Libra会計に頼もうと思えた決め手~

(1)Libra会計以外の会計事務所に依頼したことはありましたか?

 ありません。

(2)その後どうしてLibra会計に依頼することにしたのですか?

 業界に疎い税理士さんなら、細かく説明や仕組みを説明しなければいけませんが、Libraさんは皆まで言わなくても業界に特化しておられるので心強いし、坂本先生もスタッフの皆さんとも同年代なので話しやすく何でも相談できるので。

(3)実際に頼んでみてどうでしたか?

 本当に業界の事をよく勉強されていると思います。
 我々の少しの質問にもたくさんの答えを持ってらっしゃるので助かっています。

3.顧問契約後の変化

(1)依頼してみてメリットはありましたか?

 今まで知らなかった節税の知識や、現在から未来の事、例えば子供の教育費や老後の生活など税理士さんならではの方法で我々に情報提供してもらえるのでありがたいです。

(2)他にLibra会計に頼んでよかったと思えることはありますか?

 同じ経営者や施術者同士の交流会やバーベキュー等のイベントを開催していただいて、横のつながりを作ってくれたり、あと、あまり皆さんのスーツ姿を見ない事です(笑)その分フットワークも良く、緊張せずに話せるのが良いのではないかと思います。

4.Libra会計に依頼しようか悩んでいる人たちへアドバイス

 餅は餅屋というように、我々施術者は本業に専念して任せるのが良いと思います。
 費用対効果は大変大きいと思います。
 連絡をいただければマル秘エピソード等もお話ししますので安心してお願いしてみては・・・